So-net無料ブログ作成

盗まれた対馬の仏像 韓国寺院への引き渡し命じる=韓国地裁判決 [今日のシナ・チョン]

【大田聯合ニュース】長崎県対馬市の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、所有権を主張する韓国最大の仏教宗派、大韓仏教曹渓宗の浮石寺(忠清南道瑞山市)が像を引き渡すよう韓国政府に求めていた裁判で、韓国の大田地裁は26日、原告の請求を認める判決を言い渡した。

 裁判所は「仏像が浮石寺所有であると十分に認められる」として、「歴史・宗教的価値を考慮し仏像の占有者は浮石寺に引き渡す義務がある」と結論付けた。
 観世音菩薩坐像は、1330年ごろに浮石寺でつくられ、1370年ごろに日本に略奪されたとされる。
 2012年10月、観世音菩薩坐像など仏像2体を韓国人の窃盗団が対馬市内で盗み、韓国に持ち込んだ。窃盗団が韓国で検挙され、仏像は押収された。浮石寺側は観世音菩薩坐像が略奪されたものだと主張し、大田地裁に対し像を保管する韓国政府による移転禁止を求める仮処分を申請。同地裁は13年2月、正当な手段で同仏像を取得したことが証明されるまで日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。
 もう一体の仏像で日本の国指定重要文化財の「銅造如来立像」は15年7月に海神神社に返還された。

[聯合ニュース] 記事入力 : 2017/01/26 12:35 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/26/2017012601230.html

 ---------------------------------------------------

 あ~~~あ、これで日チョン関係は完璧にTHE ENDですね~~~。ユネスコ条約に違反するとともに、法的な根拠をなにも示さず、ただ単に愚民のポピュリズムに迎合しただけの判決ですから。ま~~~、南チョン政府だけは頭を痛めているでしょうが?。

 これに対する日本政府の反応はまだ出ていません。がっ、たぶん明日当たりガースーの痛快な発言があると思います。でっ、今後 どうなるんですかね、日本にある文化財は?。多くは閲覧(観覧)できないように保管を厳重にするか、あるいは博物館等へ保管の依頼をするんでしょうね。ま~~~、窃盗を違法行為と思わないミンジョクをビザなしに入国許可している以上 しかたがありませんが、文化財大好き人間にとっては残念なことではあります。

ちなみにこの件に関するチョーセンジンの反応がネットに上がっていましたので、ご参照まで 

http://oboega-01.blog.jp/archives/1063994890.html#more


平昌冬季五輪のHPに「独島」と記載 日本政府が抗議 [今日のシナ・チョン]

 2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページ(HP)で竹島(島根県隠岐の島町)を「Dokdo」(独島)と記載して韓国領であることをアピールしていることに対し、日本政府が外交ルートで抗議していることが19日、分かった。HPの掲載内容を見直すよう求めている。
 HPでは英語で記載された「韓国文化」ページで、竹島を紹介。「独島は韓国人の心の中で特別な場所であり、韓国人は韓国最東端の領土を防衛する誇りを抱いている」と記述している。観光地としてフェリーで竹島を訪れる方法なども説明している。
 また、開催地を説明するページでは、イメージ地図で平昌に極めて近い沖合に「Dokdo」を配置。海には日本海の韓国呼称「EAST SEA」(東海)と記されている。
日本政府は一連の記述が韓国の政治的主張を国際的に浸透させようとの意図があると判断。韓国政府に対し、会場やその他の区域で政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に違反するとも述べ、HPの記載内容を見直すよう求めた。
 12年のロンドン夏季五輪では、韓国選手がサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、竹島の領有を主張するメッセージを掲げ、国際オリンピック委員会(IOC)は同選手と韓国オリンピック委員会に警告を与えている。

[ソース]http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190028-n1.
html
http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190028-n2.html

 -------------------------------------------------------

 素晴らしいですね~~~。日本政府に求められることは、チョンの反日・侮蔑行為に即 反応すること。これでこそ日チョンの良好な関係が持続するということ。

 ま~~~、愚民教育を受け、地球上最高のミンジョクを自称するチョーセン人にはわっかんね~~~だろうな~~~。たぶん~~~、愚民を洗脳・誘導した南チョン政府とチョンメディアは気ずいているだろうが~~~~、愚民教育された南チョーセンジンはとんでもない反日モンスターになっちゃたからな~~~。


駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府 [今日のシナ・チョン]

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。(時事通信)
[ソース] https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input

 ---------------------------------------------------------------------

 ついに日本政府 やってくれましたね~~~。素晴らしい!!!。とっいうことは当然 アメリカ政府の了解があったものなのでしょう。これによってボールは南チョーセンにあるわけで ・・・・・・・・、おもしろい 展開が今後 見れるようです。なんせ、海外との条約や自国の法よりポピュリズムを優先する自称法治国家ですから、南チョン政府の対応によってはふたたび「ローソクフェステイバル」が起こるんでしょうね~~~。でっ、通貨スワップの協議は当然、南チョン政府の対応によっては中断が長引く可能性が大。

 ま~~~、南チョン政府が今まで おこなってきた反日教育により、南チョーセン人の愚民化は多いに加速したようで、新年早々 わくわくする展開になってきたようです。南チョン政府はどっちに舵をきっても地獄だよな~~~~。


RSS 韓国7人組iKONが最優秀新人賞 レコード大賞 [今日のシナ・チョン]

 第58回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で発表され、最優秀新人賞に、今年1月に日本デビューをした韓国出身の男性7人組グループiKON(アイコン)が選ばれた。
 この日歌唱した「DUMB&DUMBER」はユーチューブで1500万回再生する人気だった。
 今年2月には海外アーティスト史上最速となる、日本デビュー1カ月での日本武道館ライブを実施。同じ所属事務所の先輩で、毎年ドームコンサートを10回以上も行う超人気グループBIGBANGですら4カ月かかった“日本の音楽の聖地”へ、一瞬でたどり着いた。
 ジナン(22)は「幸せです。夢みたいです」と受賞の喜びを語った。
[ソース] http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1758961.html

----------------------------------------------------------------

てっ、誰????????。

【社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に [今日のシナ・チョン]

 開幕まで1年2カ月となった平昌冬季オリンピックへの不安が膨らむ一方だ。崔順実(チェ・スンシル)被告に近い人物らがオリンピック関連の利権をむさぼっていた実態が明らかになり、国民の関心や支援の声が急速にしぼんでいるからだ。そのためか開幕までわずか1年となった割にはほとんど話題にも上らなくない。つい先日にはマイナー競技種目のテストイベントが開催されたが、そのチケット売り上げは全体の20%にも満たなかったという。

 政府や企業も今ではもうほとんど関心を向けていない。前の組織委員長が大統領の機嫌を損ねて突然更迭され、大会を所管する文化体育観光部(省に相当)は崔順実事件に巻き込まれて身動きが取れず、また事件に関与したとされる複数の企業はスポンサー契約を先延ばししている。運営に必要な2兆8000億ウォン(約2700億円)のうち4000億ウォン(約390億円)は調達計画さえ立てられていない。しかも運営費の管理やチケット販売を担当するメインバンクもまだ決まっていないのだ。

 開会式の計画書もこれから数カ月以内には国際オリンピック委員会(IOC)に提出しなければならないが、全体を総括する総責任者も決まっていない。文化と環境がオリンピックのスローガンとして掲げられているが、それに見合ったコンテンツは何ひとつない。このままでは史上最悪のオリンピックとなり、国際社会で国のメンツが丸つぶれとなってしまいかねない。

 オリンピック後の競技会場活用計画も迷走している。例えば江陵スピードスケート場は建設費が1264億ウォン(約123億円)、江陵ホッケーセンターは1064億ウォン(約104億円)といずれも巨額の費用がかかるが、どちらも将来的には活用が見込めず、大会後は撤去される計画だった。ところが今年に入って突然、崔被告のめいのチャン・シホ被告が影響力を行使し、大会後も存続する方針へと計画が見直された。しかしこれも今ではどうなるか誰も分からない。これらの競技施設がオリンピック後も残された場合、毎年数十億ウォン(約数億円)の赤字がどんどん積み上がっていく。平昌オリンピックの開催自体ははもう引き返すことはできない。しかしこのままではオリンピックそのものが国にとって大災害となってしまうかもしれない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2016/12/26 09:20 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/26/2016122600633.html

 ----------------------------------------------------------------------

 最近、クネクネの弾劾や チェBBAの件でヒラマサネタがほとんど報道されなかったのですが・・・・・・・・、ここにきて出てきましたね~~~~~。でっ、よ~~~く考えると ヒラマサまでもう1年2ヶ月しかないのですが、運営資金は足りないわ、施設の進捗状況は芳しくないわ、おまけにチョンの関心は全く無いの三重苦、四重苦状態!!!!。でも ま~~~、あのリオでさえ なんとか開催にこぎつけたわけだから、ヒラマサもなんとかなるんじゃないの?(棒)。自称世界で最も優秀なミンジョクが開催するんだから。


崔被告の娘、チョン・ユラ氏に逮捕状 [今日のシナ・チョン]

 韓国の朴槿恵大統領の友人、崔順実被告による国政介入事件に絡み、崔被告の娘でドイツに滞在中とされるチョン・ユラ氏に対し逮捕状が出た。

 チョン・ユラ氏は馬術の選手で、サムスングループから馬の購入代金などとして巨額の支援を受けていた疑惑のほか、名門・梨花女子大学への不正入学などが認定されている。

 21日から事件の本格捜査を行う特別検察官は、チョン・ユラ氏に、業務妨害の容疑で逮捕状が出たことを明らかにした。今後、滞在先のドイツの当局にチョン氏の所在確認などの捜査共助を要請する方針で、帰国を促すためパスポート無効化の手続きも行っている。

 一方、政局の混乱も続いている。朴大統領の弾劾訴追案の採決で賛成にまわった与党セヌリ党の非主流派は、今月27日に議員35人が離党すると発表した。朴大統領の色が強いセヌリ党を出て支持を訴える方針を選択したとみられる。

[ソース] 日本テレビ系(NNN) 12/21(水) 13:23配信 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161221-00000024-nnn-int

 -------------------------------------------------------------

 チョーセンのことわざに「おぼれた犬は棒で叩け」というのがあるようですが、まさにそれでしょう。ま~~~、このチョン某なるメスチョンは以前、SNSで自分を両班に仮定して南チョン国民を愚弄する書き込みをしていますから同情はしませんけどネ。でっ、このチョン某はその後、高校の卒業資格をはく奪されたようです。ということは当然、大学入学の権利もなくなるわけですから大学も除籍になるのでしょう。ハッキリ いって、ここまですると社会的に抹殺されたも同然で ・・・・・・・・・、へたをすると自●でもするんじゃないのかな~~~。

 でもチョーセンジンにとって このようなことは国民の権利なようなもので、たぶん これが民主主義NIDA!!!っと思っているようです。 なんせ経済状況が逼迫する中、内政・外交を停滞させるローソクデモを喜々としてやっているミンジョクですから、まったく日本人の価値観と共有できる部分は1mmもありません。チョーセンジンのなかには南チョンは崩壊すると断言する人もいるようですが ・・・・・・・・・・。


神社で石像壊す 韓国籍の男、不可解な供述 [今日のシナ・チョン]

 福島県泉崎村の神社で石像を壊したなどとして送検された韓国籍の男は、犯行は認めているものの、動機については不可解な供述をしているという。

 器物損壊などの疑いで送検されたのは韓国籍の住所不定・無職のチョンスンホ容疑者(35)。チョン容疑者は今月9日夜、泉崎村の神社でキツネの石像などを壊した疑いが持たれている。

 これまでの調べに対し、チョン容疑者は犯行の事実は認めているものの、動機については不可解な供述をしているという。また、チョン容疑者は旅行ビザで先月、来日したが、逮捕当時の所持金は数百円ほどだったという。

 福島県では寺や神社22か所で石像が壊されるなどの被害が130件以上確認されていて、警察では関連について調べている。

[ソース] http://www.news24.jp/articles/2016/12/12/07348841.html

-----------------------------------------------------------------

 ま~~~、この事件が露見してから ネットでは犯人はチョーセンジンだろうと噂されていましたが・・・・・・・・、やっぱり犯人は人類外生物のチョーセンジンだったようです。普通の日本人だったら石仏の首を切るとか、破壊するなどの行為は罰が当たるからできません。でっ、今後 このような事件が起こらないようにするためには ・・・・・・・・・、チョーセンジンの入国のハードルを上げる、または日本に巣食うチョーセンジンに祖国に帰っていただく 。これしかないと思うのですが。安倍政権下で是非とも実施していただきものです。


IOC、ボートなど韓国開催も検討 会場見直し問題で海の森水上競技場が建設されなければ [今日のシナ・チョン]

東京都による2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場の見直し問題で、国際オリンピック委員会(IOC)が現計画の海の森水上競技場が建設されない場合には、代替開催地として韓国を検討していると、国内の大会関係者が18日、明らかにした。関係者によると、IOCは海の森水上競技場の整備費が高額であることから、過去にも韓国案を選択肢として示しており、再度持ち出す可能性があるという。
 IOCのバッハ会長は18日午前に羽田空港着の航空機で来日した。午後2時から、都の小池百合子知事と会談する。IOC副会長で、大会準備を監督する調整委員会のコーツ委員長や日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長も同席する。
 関係者によると、IOC側が想定するのは、13年世界選手権や14年仁川アジア大会で使われた韓国中部、忠州のボート場で、国際規格の2千メートルコース8レーンを備える。
 IOCは14年12月に承認した中長期改革「五輪アジェンダ2020」で、コスト削減などの観点から例外的に五輪の一部競技を国外で実施することを容認している。
 都は開催費などを検証するために設置した調査チームの提言を受け、宮城県登米市の長沼ボート場への変更を検討しており、15日には小池知事が現地を視察した。ただ、遠隔地であることなどから、競技団体や大会組織委員会は反発を強めている。
[ソース] 2016.10.18 10:22 http://www.sankei.com/sports/news/161018/spo1610180011-n1.html

---------------------------------------------------

 な~~~んかな~~~。トバシ記事なのか? 観測気球なのか?。ま~~~、1mmとも南チョーセンでやる必要などないのだが・・・・・・・・・。IOCの横槍か?。東京五輪はもともと東日本大震災の復興をPRするために招致したもの。当然、岩手・宮城・福島でも一部競技をするのが常識だと思うのだが。ところで各競技団体や組織委員会はなんのために東京五輪をやりたいのか聞いてみたいもの。


<中国>国防省前で迷彩服の1000人デモ 軍改革に不満か [今日のシナ・チョン]

[北京・石原聖、台北・鈴木玲子】北京市中心部の中国国防省前で11日、迷彩服姿の元軍人らとみられる約1000人が集まり、抗議デモを始めた。参加者の一人は毎日新聞の取材に「退職後の手当てが不十分なまま人員が削減されることへの不満だ」と目的を語った。習近平指導部が昨年から断行する兵力30万人削減など大規模な軍改革への不満が背景となった抗議活動の可能性が出てきた。元軍人らによるデモは中国の地方都市では散発的に発生しているが、首都・北京の軍中枢での大規模デモは極めて異例だ。

現場は北京の目抜き通りである長安街沿い。「八一大楼」と呼ばれる国防省のビル周辺で、中国人民解放軍の最高指導機関である中央軍事委員会のオフィスもビルに入る。AP通信によると、数百人の警官隊が出動。双方のにらみ合いは深夜に及んでいる。現場周辺は一般市民が立ち入れない「軍事禁区」であり、軍の上層部が黙認している可能性がある。

 中国の民間組織「民生観察」のサイトによると、参加者の一部は「河北・志願兵 軍人の尊厳を」などと書かれた横断幕を掲げていた。志願兵は軍の部隊で10年以上の長期間兵役に就くが、除隊後に仕事のあっせんなどがなく、失業状態になる者もいるといわれる。

[ソース] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000002-mai-cn

------------------------------------------------

 ふ~~~ん、春秋戦国時代の到来か?。中共内部は相当、権力・利権争いで混乱しているみたいだし。今後の報道が待たれるのだが~~~~~~。たぶん、流れないでしょうね~~~~~。あの国ですから。

リオ五輪&パラメダリストがパレード 内村、吉田らに大歓声 [今日の出来事]

 リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレードが7日、都内で行われ、五輪のレスリング女子の伊調馨(32=ALSOK)、吉田沙保里(33)や体操男子2冠の内村航平(27=コナミスポーツ)、競泳男子の萩野公介(22=東洋大)ら日本代表選手が、沿道を埋め尽くした人々の歓声に笑顔で応えた。

 五輪代表50人、パラリンピック代表37人の計87選手がオープンバスなどに分乗して中央区の銀座8丁目交差点をスタート。ファンの声援に見送られ、日本橋室町の三井不動産本社前までの中央通り約2.5キロのコースをパレードした。主催者発表によると、沿道の観覧者は約80万人で、4年前のロンドン五輪の約50万人を上回った。

 虎ノ門ヒルズ近くでの出発式には、吉田、車いすテニス女子の上地結衣(22=エイベックス)が出席し、あいさつを行った。

 競泳女子の金藤理絵(28=Jaked)や同男子の瀬戸大也(22=JSS毛呂山)、男子テニスの錦織圭(26=日清食品)、陸上男子の山県亮太(24=セイコーホールディングス)、車いすテニス男子の国枝慎吾(32=ユニクロ)らは遠征などのため欠席した。

[ソース] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000098-spnannex-spo 10月7日(金)11時16分配信

-----------------------------------------------------------------

 日本代表選手の皆さん(メダルに届かなかった選手を含め)、ご苦労様でした。

 でっ、本題に移ります。 日本でこのような盛大なイベントがあると必ずといっていいほど日本のマネするミンジョクがお近くにありますが・・・・・・・・・、今回はどうするんですかね~~~。ちなみに前回のロンドン五輪の時はマネをしたところ、あちらは豪雨だったようです。(笑) 当然、日本は快晴でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。