So-net無料ブログ作成
検索選択
日記のようなもの ブログトップ
前の5件 | -

都知事選 2016 中盤戦 [日記のようなもの]

 毎日、毎日 都知事選のニュースが流されていますが、地上波メディアでは特定の3人の候補者のみを推しているようで、ハッキリ言って違和感があります。ま~~~、秋田原人のわたしには投票権は当然なく、どうでもいいことではあるのですが ・・・・・・・・・。

 でっ、ネット上ではある候補者の演説が話題になっているようで、実は私も毎日 この人の動画を見てから就寝しています。訴えている内容は100%正しいのですが、これは地上波じゃ流せないような~~~ っと思われる内容。でも、これって最低限 日本人が知りうるべきことではないかと思います。ま~~~、桜井誠候補が当選するかどうかはわかりません。がっ、むかし 反対するだけの野党 社会党が山を動かした事実もあり、もしかしたら・・・・・・・・・。桜井候補の神演説をご覧ください。


東京都知事選 公示直前 [日記のようなもの]

 あす14日、都知事選の公示があるようです。でっ、ツベをみたところ、立候補者の公開討論会があったようです。↓

 とは言っても自分は都民ではありませんで、特に関心はありません。個人的には消去法で●池さんでいいと思うのですが・・・・・・・・・。ま~~~、●添臭のするかたとヒダリマキはご勘弁願いたいものです。でっ、ネットサーフィンしたところ↓の動画もありました。都民の方はご参考まで。自分はまだ少ししか見てませんが笑えます。

 


浅舞あやめまつり [日記のようなもの]

 先日、いった浅舞のあやめまつりの画像です。心が癒されます。日本各地には秋田に限らず、このようなイベントが多々あると思うのですが、あの地域にはあるのかな~~~?。な~~~んか 間抜けなイベントに爆笑した記憶が・・・・・・・・・。ほ~~~んと日本人として生まれてきてよかった!!!~~~。

s_浅舞公園 あやめまつり.jpg 

s_浅舞公園 あやめまつり2.jpg 

s_浅舞公園 あやめまつり3.jpg 

s_浅舞公園 あやめまつり4.jpg


最近のHP閲覧状況について [日記のようなもの]

 遅ればせながら あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 でっ、自分が管理しているHPの閲覧の件です。今年の国営放送ッポイ 某テレビ局の年間ドラマが真田氏になったため(?)、真田氏に関する城館の閲覧数が急激に増えております。特に閲覧数が増えているのが

 虚空蔵山城(特に真田とは関係ないのだが? 上田市の虚空蔵山城と勘違いしたためか?)、松尾古城、葛尾城、戸石城、鳥屋城、丸子城、上田城、羽根尾城、沼田城、矢沢城、洗馬城などなど・・・・・・・・。ま~~~、興味のあるかたには是非 訪れていただきたいものです。特に旧真田町の城館の大部分は散策路と案内板が設置され訪れやすくなっていますから。

 でっ、実は城館以外にも閲覧数の増えているページがありまして、これが秋田県由利本荘市にある妙慶寺です。妙慶寺は真田幸村の五女御田姫(岩城藩主岩城宣隆の継室 顕性院)が幸村の菩提を弔うため創建されたお寺さんです。一般的にはあまり知られていないローカルスポットですが、今年はここを訪れる人も増えるんだろうナ~~~ なんて思っている今日この頃です。


冠山城 [日記のようなもの]

 先週の日曜の夜から、なぜか冠山城の閲覧が急激に伸びています。でっ、調べたところ冠山城の検索が130件ほどあり、検索ページから閲覧しているようです。どうも大河の影響のようです。そういえば先々月末にも同じように閲覧の伸びたページがあったようで、こちらは「タイムスクープハンター」の影響で荒沢館の閲覧が急激に伸びていました。(1週間で1500件)

荒沢館のページはこちら→http://zyousai.sakura.ne.jp/mysite1/oouti/arasawa.html

 実際のところ、荒沢館を紹介するサイトはたぶん 私のサイトだけのようで、ま~~~ 内容的に貧弱なページではありますが、参考にしていただけるのは大変うれしいものです。できれば是非、訪れていただきたいものですが・・・・・・・・・。


前の5件 | - 日記のようなもの ブログトップ