So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ

リオ五輪&パラメダリストがパレード 内村、吉田らに大歓声 [今日の出来事]

 リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレードが7日、都内で行われ、五輪のレスリング女子の伊調馨(32=ALSOK)、吉田沙保里(33)や体操男子2冠の内村航平(27=コナミスポーツ)、競泳男子の萩野公介(22=東洋大)ら日本代表選手が、沿道を埋め尽くした人々の歓声に笑顔で応えた。

 五輪代表50人、パラリンピック代表37人の計87選手がオープンバスなどに分乗して中央区の銀座8丁目交差点をスタート。ファンの声援に見送られ、日本橋室町の三井不動産本社前までの中央通り約2.5キロのコースをパレードした。主催者発表によると、沿道の観覧者は約80万人で、4年前のロンドン五輪の約50万人を上回った。

 虎ノ門ヒルズ近くでの出発式には、吉田、車いすテニス女子の上地結衣(22=エイベックス)が出席し、あいさつを行った。

 競泳女子の金藤理絵(28=Jaked)や同男子の瀬戸大也(22=JSS毛呂山)、男子テニスの錦織圭(26=日清食品)、陸上男子の山県亮太(24=セイコーホールディングス)、車いすテニス男子の国枝慎吾(32=ユニクロ)らは遠征などのため欠席した。

[ソース] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000098-spnannex-spo 10月7日(金)11時16分配信

-----------------------------------------------------------------

 日本代表選手の皆さん(メダルに届かなかった選手を含め)、ご苦労様でした。

 でっ、本題に移ります。 日本でこのような盛大なイベントがあると必ずといっていいほど日本のマネするミンジョクがお近くにありますが・・・・・・・・・、今回はどうするんですかね~~~。ちなみに前回のロンドン五輪の時はマネをしたところ、あちらは豪雨だったようです。(笑) 当然、日本は快晴でした。


8月15日 終戦の日 [今日の出来事]

 毎年、思うのだが、8月15日って 「終戦記念日」なのか?。各メディアは「終戦記念日」「終戦記念日」と喚いているが、正解は「終戦の日」であって、「終戦記念日」ではありません。でっ、この日 毎年なぜか雨後のたけのこのごとく湧き上がってくるのが「反天連」なる「反日」極左組織。なんせこいつら「靖国なくせ!!!」とか「天皇制やめろ!!!」などなど、あきらかなヘイトを喚き散らしている。日本は民主主義国で言動の自由は認められているが、これってあきらかに皇室に対する不敬罪だろ~~~。警視庁がなんでこんなデモを許し、さらにデモの警備をしているのか、あきれるばかりである。おまけにこのデモの参加者のほとんどは日本の参政権がないようだし。


日本のゴミクズ 日本●産党 [今日の出来事]

 本日、桜井誠都知事候補が新宿駅南口で行った街宣の動画です。これを見るかぎり日本●産党というのはホントにクズの集まりというのが、よ~~~く わかります。ま~~~、●産党がおす鳥越レイプ太郎は自分の投げたブーメランが鳥頭に何本も突き刺さり、今の段階では完璧に脱落しているのですが・・・・・・・・・。ま~~~、いずれ●産党は消滅するでしょう。では御覧ください。↓


不信任、猶予を=舛添氏 [今日の出来事]

 東京都の舛添要一知事は13日、都議会総務委員会で行われた集中審議の終了前に発言を求め、「今後は知事給与を全額カットする」「不信任決議案が可決されれば、知事選または都議選がリオ五輪に重なるので、猶予してほしい」との意向を表明した。

[ソース] 時事通信 6月13日(月)19時8分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000126-jij-pol

 ---------------------------------------------------------------

 こんなクズ 見たことない!!!。とてもじゃないが、このクズ ホントウに日本人?。どう見ても出処進退を潔くする日本人の所作ではないよな~~~。このクズの首に鈴をかける 奴はいないの?。自民党は何をしているんだよ!!!。


「邦人救出、警察権で対応すべき問題」 社民・又市氏 [今日の出来事]

■又市征治・社民党幹事長

 (人質の殺害が)事実なら卑劣な蛮行で許しがたい。

 (安倍首相が邦人救出のための自衛隊派遣に言及していることについて)こんなことで自衛隊を出します、などという発想が根本から狂ってる。(人質事件は)犯罪行為であって、その国が警察権として対応すべき問題であって、「そこに自衛隊を出します。その国の協力があれば」なんて、戦争と犯罪を混合してしまったような話ではいかん。

 この間からの国会は、人質にとられている状況があったから、各党ともかなり抑制的に政府の問題について発言していたが、ことここに至ると、かなり厳しく追及されないとならないし、我々もするつもりだ。(東京都内で記者団に)

[ソース] 2015年2月1日13時22分 http://www.asahi.com/articles/ASH214CR9H21UTFK00D.html

 ---------------------------------------------------------------------

 今回、犠牲になりました後藤健二さんのご冥福をお祈りいたします。

 でっ、本題です。ま~~~、今回のISILの人質事件に関しては左翼や反自民勢力からいろんな迷コメント・政権批判が出されましたが、今回の社民党幹事長の発言ほど笑撃的なコメントはないのでは。というかこのかたはたぶん現地の状況がわからないのでしょう。たぶんこのかたのコメントではシリア(ないしはイラク)の警察がこれに対処すべきということだと思うのですが、対処できるのであればとっくに対処しているだろうし、また今頃 ISILなどという「アラブの山賊」組織は消滅していると思うのだが。どうも社民党は机上の妄想のみで発言するくせがあるようで、なんで党勢が右肩下がりになっているのか学習すべし。

 でっ、今国会でこの件に関して政府の対応を追及するらしいが・・・・・・・・・、逆に世間の物笑いの種にならないように願いたい。社民党にできる唯一のことは「9条」を持ってISIL占領地域に行き、「9条」の布教すること。そうそれば日本人拉致は減るんじゃないの?。確信はないけど


今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。