So-net無料ブログ作成
検索選択

盗まれた対馬の仏像 韓国寺院への引き渡し命じる=韓国地裁判決 [今日のシナ・チョン]

大田聯合ニュース長崎県対馬市の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、所有権を主張する韓国最大の仏教宗派、大韓仏教曹渓宗の浮石寺(忠清南道瑞山市)が像を引き渡すよう韓国政府に求めていた裁判で、韓国の大田地裁は26日、原告の請求を認める判決を言い渡した。

 裁判所は「仏像が浮石寺所有であると十分に認められる」として、「歴史・宗教的価値を考慮し仏像の占有者は浮石寺に引き渡す義務がある」と結論付けた。
 観世音菩薩坐像は、1330年ごろに浮石寺でつくられ、1370年ごろに日本に略奪されたとされる。
 2012年10月、観世音菩薩坐像など仏像2体を韓国人の窃盗団が対馬市内で盗み、韓国に持ち込んだ。窃盗団が韓国で検挙され、仏像は押収された。浮石寺側は観世音菩薩坐像が略奪されたものだと主張し、大田地裁に対し像を保管する韓国政府による移転禁止を求める仮処分を申請。同地裁は13年2月、正当な手段で同仏像を取得したことが証明されるまで日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。
 もう一体の仏像で日本の国指定重要文化財の「銅造如来立像」は15年7月に海神神社に返還された。

[聯合ニュース] 記事入力 : 2017/01/26 12:35 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/26/2017012601230.html

 ---------------------------------------------------

 あ~~~あ、これで日チョン関係は完璧にTHE ENDですね~~~。ユネスコ条約に違反するとともに、法的な根拠をなにも示さず、ただ単に愚民のポピュリズムに迎合しただけの判決ですから。ま~~~、南チョン政府だけは頭を痛めているでしょうが?。

 これに対する日本政府の反応はまだ出ていません。がっ、たぶん明日当たりガースーの痛快な発言があると思います。でっ、今後 どうなるんですかね、日本にある文化財は?。多くは閲覧(観覧)できないように保管を厳重にするか、あるいは博物館等へ保管の依頼をするんでしょうね。ま~~~、窃盗を違法行為と思わないミンジョクをビザなしに入国許可している以上 しかたがありませんが、文化財大好き人間にとっては残念なことではあります。

ちなみにこの件に関するチョーセンジンの反応がネットに上がっていましたので、ご参照まで 

http://oboega-01.blog.jp/archives/1063994890.html#more


平昌冬季五輪のHPに「独島」と記載 日本政府が抗議 [今日のシナ・チョン]

 2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページ(HP)で竹島(島根県隠岐の島町)を「Dokdo」(独島)と記載して韓国領であることをアピールしていることに対し、日本政府が外交ルートで抗議していることが19日、分かった。HPの掲載内容を見直すよう求めている。
 HPでは英語で記載された「韓国文化」ページで、竹島を紹介。「独島は韓国人の心の中で特別な場所であり、韓国人は韓国最東端の領土を防衛する誇りを抱いている」と記述している。観光地としてフェリーで竹島を訪れる方法なども説明している。
 また、開催地を説明するページでは、イメージ地図で平昌に極めて近い沖合に「Dokdo」を配置。海には日本海の韓国呼称「EAST SEA」(東海)と記されている。
日本政府は一連の記述が韓国の政治的主張を国際的に浸透させようとの意図があると判断。韓国政府に対し、会場やその他の区域で政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に違反するとも述べ、HPの記載内容を見直すよう求めた。
 12年のロンドン夏季五輪では、韓国選手がサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、竹島の領有を主張するメッセージを掲げ、国際オリンピック委員会(IOC)は同選手と韓国オリンピック委員会に警告を与えている。

[ソース]http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190028-n1.
html
http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190028-n2.html

 -------------------------------------------------------

 素晴らしいですね~~~。日本政府に求められることは、チョンの反日・侮蔑行為に即 反応すること。これでこそ日チョンの良好な関係が持続するということ。

 ま~~~、愚民教育を受け、地球上最高のミンジョクを自称するチョーセン人にはわっかんね~~~だろうな~~~。たぶん~~~、愚民を洗脳・誘導した南チョン政府とチョンメディアは気ずいているだろうが~~~~、愚民教育された南チョーセンジンはとんでもない反日モンスターになっちゃたからな~~~。


駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府 [今日のシナ・チョン]

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。(時事通信)
[ソース] https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input

 ---------------------------------------------------------------------

 ついに日本政府 やってくれましたね~~~。素晴らしい!!!。とっいうことは当然 アメリカ政府の了解があったものなのでしょう。これによってボールは南チョーセンにあるわけで ・・・・・・・・、おもしろい 展開が今後 見れるようです。なんせ、海外との条約や自国の法よりポピュリズムを優先する自称法治国家ですから、南チョン政府の対応によってはふたたび「ローソクフェステイバル」が起こるんでしょうね~~~。でっ、通貨スワップの協議は当然、南チョン政府の対応によっては中断が長引く可能性が大。

 ま~~~、南チョン政府が今まで おこなってきた反日教育により、南チョーセン人の愚民化は多いに加速したようで、新年早々 わくわくする展開になってきたようです。南チョン政府はどっちに舵をきっても地獄だよな~~~~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。